• 旬は短し、試せよ乙女

美容師がみんな使ってるシャンプー。スパ並みの艶と保湿力がすごい!

美髪のためにシャンプー選びが大事とわかっていても、しっくりくるアイテムになかなか出会えなかったり、実はいまのケアでは不十分なんてこともある。

そこで今回は人気美容室SIX代表・久保雄司さんに、久保さんのサロンに勤める美容師さんみんなが使っているという、シャンプーと購入方法についてを教えていただいた。

美容師がみんな使ってるシャンプー知ってる?

みなさんがこぞって使っているというシャンプーは、オージュア エイジングスパ クリアフォーム。クレンジング感覚で、いつものシャンプーにプラスして取り入れることができる。

だいたいみんな、「わたしの髪の毛、いまなにが足りないんだろう?」と考えますよね。

でもメイクもそうだけど、クレンジングで余分な汚れを落とすことも大事なんです。そこでこちらの商品がおすすめです。

新しい習慣として、3日に一度とか、1週間に一度とかやるといいですよ!

コメント: 久保雄司さん

出典: ライター撮影

オージュア エイジングスパ クリアフォーム
170g ¥3,080(税込)/ミルボン(美容室専売品)

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行を促進し、皮脂汚れを取ってふんわりとしたボリューム感を髪に与えるスペシャルケアアイテム。

ヒアルロン酸の構成主成分である保湿成分配合により、やわらかで健やかな地肌に導き保ってくれる。

最近、久保さんや久保さんの周りのおしゃれなひとたちは、美容の新しい習慣を取り入れているのだそう。

気になる使い心地はというと…。

使ってみた オージュア エイジングスパ クリアフォーム

出典: ライター撮影

濃密で弾力がある泡だから、ストレスなくしっかりと洗うことができた。スッキリするが乾燥感はなく、むしろ頭皮が潤った感覚に。

乾かしたあとの髪はいつもよりしなやかにまとまり、艶もアップ。頭皮のやわらかさも感じられた。

ぬるま湯で予洗いしたあと、地肌をマッサージするように指の腹をらせん状に動かしながら洗うのがポイント!

オンラインでも買えるけど…

そもそもオージュアは美容室専売品。オンラインでも買えるようになったけど、サロンで紹介してもらわないと買えないシステムなのだ。

オージュアのヘアケアは、一人ひとりに合わせてかなり種類が増えてきています。

種類がたくさんあるから、美容師がカウンセリングをしてお客様に合ったケアをご提案するために、サロンでしか買えないシステムだったんです。

いまはオンラインでも買えるようになってきていますが、ミルボンIDが必要なので、取扱サロンのお客様でないと買えません。

コメント: 久保雄司さん

髪質も髪悩みもそれぞれ違うから、自分に合ったものを使うことがきれいになるための基本といえる。

その点でオージュアは、一人ひとりに合ったものを使っていただくように配慮されているブランドのため、簡単には買えないシステムなのだそう。

でも最近はオンラインでも可能になってきているので、取扱サロンに行ったときにミルボンIDについて聞いてみよう。美容師さんに声をかけてみて。

いまのケアにプラスして、必要なアイテムを投入する新習慣を少しずつはじめてみよう。そうすればきっと、もっとスムーズに理想の自分になれるはず。

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

text : Natsuko Kondo

supervised by

SIX 代表
久保 雄司

雑誌やWEBなどでヘアメイクとして活動し、全国でイベントを行う。2016年に『#クボメイク』(講談社)出版、17年には東京・表参道に美容室【SIX】をOpen!
by.Sチャンネル「旬は短し、試せよ乙女 」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend