• 旬は短し、試せよ乙女

美容師に聞いた、この冬人気の「ヘアカラー」とは? 上品見えの髪色

季節が変わるとヘアカラーも変えたくなるひとが多いのでは。この冬人気のカラーを、あなたはもうチェックした?

どうやら最近のカラー選びは、求めるものに変化があるみたい。

そこで今回は、人気美容室SIX代表の美容師・久保雄司さんに、いま人気のヘアカラーについて教えていただいた。

ブラウンが人気

髪色はブラウン系が一番人気ですね。ただ可愛い色にしたい、ではなくて、求めるものが上品になっている気がします。

生活を含め、個性を出しながら自分自身を大切に、髪自体がきれいで上品さを求める傾向です。

コメント: 久保雄司さん

みんなが注目する流行色や、主張が強いヘアカラーで魅せるというよりも、自髪をきれいな状態に見せるカラーが求められている。

おうち時間が長くなったことで、髪質改善のホームケアがすごく人気になったことも影響しているのだそう。

上品さが鍵

どんなにおしゃれを楽しんでいても、傷みやパサつきが際立ってしまう髪では、少しもったいない印象に見えることも。

自己表現を楽しみながらも髪に品を宿すことで、可愛いもきれいも格が上がるはず。

ハイトーンカラーや動きが多いカラーデザインは、髪の傷みが目立ちやすい傾向だけど、落ち着いたブラウンはツヤ感が引きたって、すぐに上品な印象になれる!

ダークトーンのブラウンは、髪質を選ばず艶髪を表現しやすい。洗練された上品さを演出してくれる。

色持ちもいいので、色がすぐに抜けやすいひとにもおすすめ。

ナチュラルなブラウンは、まろやかさとツヤ感が自然に引き立つ。

ファッションやライフスタイルを選ばず、どんなスタイルでも合わせやすいのもうれしい。

ベージュ系ブラウンは、品がありながらやわらかい印象に。

暗い色や落ち着いた髪色に苦手意識があるひとでも、挑戦しやすい。

これらのほかにも、ラベンダーやピンク、カーキ系など、調合する色味によって、個性を生かした上品なブラウンカラーを表現できる。

この冬は、好みやなりたい印象を考慮しながら、上品さに着地するヘアカラーを試してみては。

見た目の印象に変化が出るだけでなく、いまよりもっと、自分自身のことを大切に思うことができそうだ。

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

text : Natsuko Kondo

supervised by

SIX 代表
久保 雄司

雑誌やWEBなどでヘアメイクとして活動し、全国でイベントを行う。2016年に『#クボメイク』(講談社)出版、17年には東京・表参道に美容室【SIX】をOpen!
by.Sチャンネル「旬は短し、試せよ乙女 」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend