• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】12月の恋愛運|最愛のパートナーと結ばれるのは…どの星?

早いものでもう12月。イベントも多く何かと忙しいこの時期、素敵な男性との出会いはある…? さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2021年12月(~2022年1月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみて)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

出会い運好調!マイペースな男性を狙うと吉「一白水星」

出会い運が好調。公私ともに幅広いジャンルのひとと接する時期。イケメン、ハイスペックな経歴、趣味が合うひとなど目移りしそうだけれど、ターゲットは「マイペース」な男性。恋愛には淡白そうなタイプや、自分の世界を優先して生きるタイプが運命のひとである可能性大。初めはときめかなくても、距離を縮めてみて。

<ワンポイントアドバイス>
出会いの時期は12月の第3週。その相手は、自ら甘い言葉をささやくのは苦手だけれど、ロマンティックな言葉をかけられると弱いタイプ。出会いに備えて、ドラマや映画、小説などから愛の言葉をピックアップして予習しておくのがおすすめ。

Lucky beauty

出典: カネボウ化粧品

(左から)ケイト リップモンスター(ミニ) 03、05<数量限定品>
各880円(編集部調べ)
2021年12月18日発売予定

「唇」が開運パーツ。ラッキーカラーは「ブラウン」。「くずれない」も大切なキーワード。おすすめは、ケイトの「リップモンスター(ミニ)」。落ちにくい口紅として人気を博しているリップモンスターの人気2色が、持ち運びに便利なミニサイズになって登場。03の陽炎はロゼベージュ。05のダークフィグはブラウンレッドと、両方ブラウン系となっていますよ。

コメント: 中嶋マコトさん

出会いを求めて積極的に行動すると良縁に恵まれる「 二黒土星」

マッチングアプリの活用など、出会いを求めて自ら行動をして。「好み」という感覚を信じて相手を選ぶと良縁を引き寄せる。アプローチはあなたのほうからが◎。付き合ってみて「違う」と感じたらお別れをしてOK。未練を残して引きずっていると運が逃げてしまうので要注意。迷いを断ち切ればすぐに次の候補が見つかる。

<ワンポイントアドバイス>
朝の時間帯がラッキータイム。たとえ相手が夜型でも連絡やメッセージの送信は朝に。また「常識人」という印象が相手の心をつかむ。デートのお誘いやお礼のメールは礼儀正しさを心がけて。11日、20日、29日がチャンスデイ。

Lucky beauty

出典: ReFa

「美容家電」がラッキーアイテム。なかでも「髪」に関する製品がベスト。
おすすめは「リファビューテック フィンガーアイロン」。
コードレスタイプのストレートアイロン。ミニサイズを生かして、細かい部分のカールから、うねった髪をストレートに整える補正機能まで搭載と、活用範囲が広い点も魅力。

コメント: 中嶋マコトさん

相手をしっかり見極めることが大切な「三碧木星」

コミュニケーション能力が高いひとと出会う期間。一緒に楽しく過ごしても「運命の相手」だと決め込まないこと。フリーを装い、実はパートナーがいる可能性も…。深い仲になる前に、まず相手の身辺を調べてみて。とくに年下には注意。判断が付かないときはこまめに連絡を。質問形式で聞きたいことが引き出せるはず。

<ワンポイントアドバイス>
11日、17日、20日、23日は要注意。素敵なひとからの甘い誘いを鵜呑みにしないこと。また、ミスもしやすいのでスケジュールの再確認や忘れ物のチェックを徹底して。一方、ほかの日はいつも通り過ごして、ひとの言葉も素直に受け取ってOK。

Lucky beauty

出典: ネロリラ ボタニカ

「植物」がラッキーアイテム。植物由来のコスメで肌を整えてみましょう。おすすめはネロリラ ボタニカの「ブライトニングモイスチャーローション」。
うるおいを与えるハマナス生体水やピンクロックローズエキスなどが贅沢にブレンドされたブースター化粧水。癒しと浄化効果が高い、メリッサの香りを深呼吸で取り入れるのも効果的。

コメント: 中嶋マコトさん

古風な男性と結婚前提のお付き合いがはじまる「四緑木星」

「女性は慎み深く、おしとやかであるべき」という古風な考え方の男性を引き寄せる。融通は利かないが、いざお付き合いがはじまるとあなたを一途に愛する熱いハートの持ち主。もちろん結婚を前提としたお付き合いがスタート。経済的にも成功していて将来安泰。ゆとりのある生活を望んでいるならおすすめの相手。

<ワンポイントアドバイス>
清潔感を重視した服装やメイクが好感を呼ぶ。また、周囲への気配りや挨拶が恋愛運を強化。長らく連絡を取っていないひとにもグリーティングカードを送ってみて。メール送信、投函は19日に行うと吉。また、19日は想いが伝わりやすいので告白にも最適。

Lucky beauty

出典: ネイチャーズウェイ

ナチュラグラッセ シェイククレンジング EX01(ホープ)<コスメキッチン・メイクアップキッチン・ビープル限定品>
100mL 2,530円

「ピンク」と「イエロー」がラッキーカラー。おすすめはナチュラグラッセの2層式クレンジング「ナチュラグラッセ シェイククレンジング EX01」。植物オイル層&植物ウォーター層をシェイクして使用するふき取りタイプ。W洗顔不要。美容オイルを塗布したようなしっとり感が特徴。ラッキーカラーの2色とユズの香りで使うたび、ポジティブな気分に。

コメント: 中嶋マコトさん

スピーディーに恋愛が進んでいく「五黄土星」

「恋はスピーディーに」がモットーの男性と縁が深まる。初デートで深い仲になるかも。相手は何事も自分で決めて自分のペースで進めたいひと。経営者である可能性も。一見厳しそうだが意外と寛容。ただし、自分の時間の使いかたは乱されたくないタイプ。結婚を意識させるには、まず相手のペースに合わせてみて。

<ワンポイントアドバイス>
品行方正なイメージで好感度アップ。色っぽさはマイナスの要因となるので、セクシーなメイクは控えてナチュラルメイクに。ネイルも短めでヌーディカラーにするのがおすすめ。12月の中旬までに動きがありそう。29日~大晦日もチャンス。

Lucky beauty

出典: ゲラン

(左)ルージュ ジェ 34 4,180円<限定色>
(右)ルージュ ジェ ケース ゴールド シークイン 4,730円<限定品>

「ゴールド」がラッキーカラー。ケースとリップ、両方でゴールドを取り入れられるゲランの「ルージュ ジェ」がおすすめ。
スパンコールのドレスをまとったようなケースは「ゴールド シークイン」。塗った瞬間、顔が華やぐゴールドが織り込まれたレッドルージュ「ルージュ ジェ 34」との組み合わせがベスト。

コメント: 中嶋マコトさん

ワンナイト目的の男性に注意したい「六白金星」

フェロモンがあふれる期間。今月はワンナイト目的の男性を引き寄せそう。友達の彼があなたに言い寄ってくる可能性も。ただし、どんな秘密も年明けにはすべてが明るみに出るので、パートナーがいる相手と関係を持つのは厳禁。遊び感覚の恋愛を器用にこなす自信があっても、今月はガードと線引きをしっかりと。

<ワンポイントアドバイス>
食事の席と笑顔が恋愛運強化に繋がる。友人を誘って居酒屋やレストランへ行ってみて。食事に出かけるときの服装は、シンプルなデザインのワンピース、デニムに白シャツなど色気を抑えたスタイルに。毎週土曜に運気が高まるので、約束は土曜に設定して。

Lucky beauty

出典: カネボウ化粧品

スマイルアップチークスS(マジカルフラット) 02<数量限定3種>
2,530円(編集部調べ)

今月は頬を彩ること、また、毛穴の存在を感じさせない滑らかな肌作りが、開運ビューティー。おすすめはコフレドールの「スマイルアップチークスS(マジカルフラット)」。人気の「スマイルアップチークスS」から毛穴カバー効果をさらにアップさせた数量限定チークが登場。色は3パターン。もし色で迷ったら、ラッキーカラーの02コーラルピンクを選んで。

コメント: 中嶋マコトさん

女性に甘えたいタイプの男性に好かれる「七赤金星」

マザコン気質、女性に甘えたいタイプと好相性。家庭願望が強いので、付き合いはじめてから早い段階で同居や結婚の話題が出そう。モーニングコール、スケジュールのフォロー、差し入れ、掃除・洗濯など、ベタな「お節介」が相手の心をつかむ。また、お付き合い前なら人生相談にのってあげるのもおすすめ。

<ワンポイントアドバイス>
多くのひとが行き交う場所、リノベーションされている施設が開運スポット。大きなターミナル、古民家カフェやレストラン、宿泊施設に足を運んでみて。そこで出会いがあるかも。23日から26日までのクリスマスをはさんだ4日間がチャンス。

Lucky beauty

出典: 華密恋

今月は肌に乱れが出やすい時期。荒れを未然に防ぐのが開運アクションと言えます。おすすめは「華密恋」の「リップバーム」。唇のほか、顔や爪周り含めて手にも使用可能。アトピーをはじめ、肌荒れで悩んでいる方々から絶大な信頼を得ている華密恋独自のカミツレエキス配合。私はマスクの縁があたる部分のかぶれ予防としても使用中。

コメント: 中嶋マコトさん

外見が好みの男性と急接近の予感「八白土星」

恋愛運が活性化。外見が好みの男性と出会う確率が高まる。ひと目惚れする、または、ひと目惚れされることがありそう。ドラマティックな展開で邪魔が入るかも。相手の元カノが復縁を迫ってくるなど愛憎劇が起こるかも…。厄介だがそれも恋愛のスパイス。乗り越えるたびに絆が深まり、スピード婚の可能性大。

<ワンポイントアドバイス>
セクシーなランジェリーが恋愛運をうるおす。繊細なレースのブラやショーツを日ごろから身に付けて。新たに購入するのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。また、木曜がラッキーデイで昼がラッキータイムなので、大切な用事は木曜のランチタイムに。

Lucky beauty

出典: ジルスチュアート ビューティ

「ラベンダー」がラッキーカラー。チークで取り入れてみましょう。おすすめは「ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト パレスドリーム 17」。人気の”花びらチーク”に限定色が仲間入り。メインとハイライトカラー、つなぎ役となるニュアンスカラーがセットされ立体感をさりげなく演出。大人顔に活かせるラベンダーチーク。

コメント: 中嶋マコトさん

ハイレベルな男性を引き寄せる「九紫火星」

自分の格を上げてくれるハイレベルの男性と出会いそう。高嶺の花と感じても、臆さずに笑顔で接すること。お付き合いに発展しなくても、あなたの魅力を高めてくれる。また、その男性の知り合いのなかから運命のひとが現れる可能性大。交流の場では、いつでも誰かに見られている意識を持って振る舞って。

<ワンポイントアドバイス>
アート系のイベントや活動にロマンスの芽が潜んでいそう。美術館や博物館に足を運んで見て。13日、22日、大晦日がチャンスデイ。夜はオンライン上に良縁が。面識はないが気になっているひとがいるなら、夜にSNSを通じてメッセージを送ってみて。

Lucky beauty

出典: ポール & ジョー ボーテ

ビューティー ミラー Ⅲ<限定品>
2,090円

「鏡」がラッキーアイテム。おすすめはポール & ジョー ボーテの「ビューティー ミラー Ⅲ」。
定番のミラーが特別なクリスマスカラーをまとって登場。大きすぎず小さすぎず、顔全体が入る絶妙のサイズ感。メイクがしやすいので長年愛用しています。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend