• HAPPYになれるBeautyBox

リピ3本目。香水代わりにもなるヘア&ボディオイルがお洒落なひとのあいだで話題

ヘアボディケアにオイルを取り入れてる人が増えているけど、あなたはどんなアイテムを使ってる?

ケアはただやるのではなく「なにを選ぶか」が重要ではないだろうか。

そこで今回は、メイクアップアーティスト佐々木貞江さんに、3本目に突入したオイルについて教えていただいた。

お洒落さんのあいだで話題のオイル

佐々木さんがリピートしているオイルは、Sun and Soilの "Healing" バランシングオイルセラム。お洒落な業界関係者たちも、使っている人が多いのだそう。

このオイルは五感が癒されるので、最初に手の平にのせ香りを楽しみながら呼吸し、首からデコルテまでリラックスしながらつけた後、ヘアになじませながらセット。最後は手を洗わすにハンドマッサージまで。

朝の慌し時間や夜の疲れが、このオイルの香りと質感で一瞬で贅沢な時間に変わってしまうのです。パケージやボトルもお洒落。

プロフェッショナルでセンスの良い2人が作ったオイルは素晴らしいです。朝、夜と美容が楽しくなりますよ。

コメント: 佐々木貞江さん

出典: ライター撮影

見ているだけで気分が上がる、パッケージ買いしたくなるお洒落なデザイン。

外見だけでも話題になるのがうなずけるが、その中身とは…。

100%天然成分の万能オイル

100%天然成分のみで仕上げた、植物の秘めたる生命力が詰まったヘア&ボディオイル。そのうち99.42%がオーガニック認証成分!

コールドプレスや冷浸法、抽出法で得られたバージンオイルや浸漬液オイル7種をベースに、13種類の精油がバランスよく配合。

オーガニックのゼラニウム、ローズオットー、イランイラン、クラリセージが女性としての不調和を整え、オーガニックのオレンジ、フランキンセンス、パチューリ、サンダルウッドが心身を包み込む。

また、オーガニックのローズマリーベルべノン、ローレル、シダーウッドが、身体全体の循環や深い呼吸を導いてくれる。

出典: ライター撮影

Sun and Soil
 "Healing" バランシングオイルセラム
50ml ¥7,480(税込)

そもそもブランドができたきっかけは、モデルとして活躍する黒田エイミさんが20代後半から発症した、後天性の肌アレルギー。

オーバーワークに睡眠不足、精神的ストレスにさらされた彼女の肌に救いの手を差し伸べてくれたのが、オーガニックコスメだったそう。

パートナーでもある、共同プロデュースのヘアスタイリストDai Michishitaさんによって、ヘアケア成分もふんだんに盛り込まれているのも特徴。

「ジェンダレスに、エイジレスに、誰もが癒される最高のオーガニックケアを」そんな願いからスタートしたブランドならではの、美しく健やかなライフスタイルの味方になってくれる逸品だ。

出典: ライター撮影

オイルと聞くとテクスチャーが気になる人が多いのでは。こちらのオイルは、滑らかさとともにスムーズな手触りで、肌や髪にすばやくなじんでくれる。

香りは、自分がどこか深い場所に触れるような豊かさがあり、気分を上げることもリラックスも導いてくれるから、香りを纏うためだけに使うのもあり。

自分が選ぶもので自分は作られる。

だからこそ、自分の心と体をポジティブに育んでくれるオイルは欠かせない。

心身をトータルでケアしてくれる、アロマテラピーのエレメントを備えたオーガニックのマルチケアオイル。試さない理由はないのでは。

Channelバックナンバー

HAPPYになれるBeautyBox

配信日:水曜日(隔週)

体も心も美しくHAPPYになる「綺麗のヒント」が詰まった美容情報を配信

text : Natsuko Kondo

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「HAPPYになれるBeautyBox」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend