もう「寝ぐせ直し」に悩まない。朝の時短が叶うドラッグストアで人気のおすすめヘアケア

PR:P&G

なにかと忙しい朝。「寝ぐせを直すのに時間がかかって余裕がない」「髪をしっかり乾かしても寝ぐせがついてしまう…」というひとも多いのでは?もしも寝ぐせフリーで朝を迎えられたら、一日のはじまりがハッピーになるはず!夜使うだけで朝のヘアケアが楽になる、ドラッグストアで買える寝ぐせケアアイテムとは?

夜のヘアケアを変えるだけで、翌朝寝ぐせのない髪へ

毎朝の寝ぐせの主な原因は、寝ている間の髪の水分バランスの乱れや、枕との摩擦による髪のダメージ。朝の寝ぐせに悩んでいるなら、まずは夜のヘアケアを見直してみて。

出典: 編集部撮影

『パンテーン エフォートレス』は、寝ている間に髪をケアし、寝ぐせを防いで毎朝するんとまとまる髪へ導いてくれる、人気のヘアケアシリーズ。

寝ぐせに悩む編集部員がお試し。おすすめポイントは?

出典: 編集部撮影

さっそく毎朝の寝ぐせに悩むby.S編集部のNが、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントをラインでお試し。使わなかった日との違いは…!?

シャンプーは少量で泡立ちがよく、さっぱり感のある洗い上がり。トリートメントはなめらかなテクスチャーです。清潔感のある爽やかな香りもお気に入り。ドライヤー前に洗い流さないトリートメントを揉み込んで、翌朝の髪に期待しながらベッドへ…。
起きてすぐに鏡の前で自分の髪を見て驚き!ストレスだった寝ぐせ直しの手間が省けたので、時間にも心にもゆとりを持って1日をスタートできています。

コメント: by.S編集部 N

するんとまとまる髪へ導く。シャンプー&トリートメント

出典: 編集部撮影

まずはシャンプー&トリートメント。モイスチャーバリアテクノロジーが髪内部の水分バランスをコントロールし、絡まりフリーテクノロジーが髪を摩擦から守ることで、寝ぐせのない髪へ。パンテーン史上初(*1)ダブルビタミン Pro-V 処方(*2)で、髪のダメージを集中補修し、健やかなツヤ髪を保ってくれる。

*1 P&G ジャパンにおいて
*2 ビオチン、ビタミン E(酢酸トコフェロール)(コンディショニング成分)

オレンジのパッケージの『コンプリートナイト リペアー シャンプー&トリートメント』はパサついて傷んだ髪におすすめ。

出典: ご提供画像

ピンクのパッケージの『グッドモーニング スムース シャンプー&トリートメント』はうねって広がる髪におすすめ。お悩みにあわせて選んでみて。

夜に「洗い流さないトリートメント」を仕込めば、朝のケアがさらに時短!

出典: 編集部撮影

タオルドライをした後に使いたいのは、洗い流さないトリートメント『クイック リペアー カプセル ヴィタミルク』。こちらもパンテーン史上初(*1)ダブルビタミン Pro-V 処方(*2)を採用。トリートメント成分を凝縮したぷるぷるカプセルが寝ている間に髪内部に浸透し、髪を内側から補修。髪内部の水分をロックし、髪表面を滑らかに整えることで、寝ぐせを防いでくれる。

*1 P&G ジャパンにおいて
*2 ビオチン、ビタミン E(酢酸トコフェロール)(コンディショニング成分)

寝ぐせ直しの手間が省ければ忙しい朝にも余裕ができて、前向きに一日をスタートできるはず。朝の寝ぐせに悩んでいるなら、さっそく『パンテーン エフォートレス』で夜のヘアケアをはじめてみては?

Sponsored by P&G