• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】11月の恋愛運|ドラマティックな出会いが訪れるのは…どの星?

秋の訪れとともに、クリスマスや年末年始も意識し始めるこの時期、素敵な男性との出会いはある…? さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2021年11月(~2021年12月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみて)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

駆け引き上手な恋愛テクニシャンを引き寄せる「一白水星」

狙った女性はかならず射止めるラブファイターを引き寄せる。恋の駆け引きのテクニックが磨かれるかも。食や美容への造詣が深いひとなので、情報交換の仲間として交流するのも◎。また、あなた自身はフェロモンがあふれる時期で、性欲が高まる日も。ワンナイトを楽しみたいなら、今月縁が深まる男性は後腐れがなさそう。

<ワンポイトアドバイス>
夜に運気が活性化するので大事な連絡は夜に。メールもあえて夜に送信すると好感触が得られる。また、見えない箇所のお手入れが恋愛運強化に繋がる。デリケートゾーン専用のウォッシュやオイルの使用、かかとのケアも吉。

Lucky beauty

出典: アスレティア

ボディの保湿が開運ビューティー。おすすめはアスレティア「アロマラッピング ボディクリーム 04」
濃厚なテクスチャーが肌をやわらかく整えてくれます。この冬に仲間入りする「04」は ジンジャーラテの甘くスパイシーな香り。心地よい眠りに導いてくれるので私は、就寝前に愛用中。

コメント: 中嶋マコトさん

甘えん坊タイプの男性から好意を寄せられる「二黒土星」

潜在的な甘えん坊タイプを引き寄せる運気。表向きにはひとのうえに立つ立場で、簡単に弱みは見せないタイプ。一見わかりにくいけれど、相手が弱みや子どもっぽいワガママな一面を見せた瞬間がチャンス。生理的に嫌でなければ、笑顔で受け入れてあげて。相手は一瞬であなたの虜になり、短期間で結婚までたどり着く可能性あり。

<ワンポイントアドバイス>
だれがあなたに癒やしを求めているのか見極めが必要。ヒントは「メガネ」と「ヒゲ」、中肉中背からややポッチャリの体型。タイミングは22日。新たな接点が見つかりそう。

Lucky beauty

出典: ボビイ ブラウン

澄んだ肌が運気を強化。下地からトーンを整えるのがおすすめです。
ボビイ ブラウンの「インテンシブ スキン セラム ラディアンス プライマー」は、トーンアップさせながら適度なツヤ感をプラス。自然な色味と輝きでくすみを払拭してくれるので手放せません。

コメント: 中嶋マコトさん

年下のひとが良縁を運んで来てくれる「三碧木星」

年下がキーマン。パートナーとなる可能性も秘めているけれど、よき仲介者になってくれる可能性も。恋愛対象や結婚相手としてはピンと来なくても友好を深めておくと良縁を運んでくれそう。さらに、広告関連の仕事、音楽好き、ヘッドホンなど音に関する道具や設備にこだわりがあるひとも狙い目。

<ワンポイントアドバイス>
思い出の整理が恋愛運の強化に。おすすめはスマホ内のデータの整理。過去の画像や動画はクラウドに移動。スマホのなかには残さないのがポイント。予算に余裕があればスマホ自体の買い替えも◎。

Lucky beauty

出典: アユーラ

美容ギアがラッキーアイテム。おすすめは「アユーラ ビカッサヘッドプレートα」。
美濃焼で知られる岐阜県瑞浪の窯で、手作業で作られた1点もの。陶器の適度な重みが、的確に頭皮を刺激。私はフェイスラインを含め、額から添わせて頭部全体をマッサージ。こめかみ周辺のコリもほぐしやすく手放せません。

コメント: 中嶋マコトさん

髪型を変えると恋愛運がアップする「四緑木星」

コミュニケーション能力の高い男性と縁がある時期。恋愛に発展するかは微妙でも、男友達として良好な関係を築いておいて損はない。そのひとの人脈のなかに運命の相手が現れるかも。また、髪型からイメージチェンジを図ると恋愛運アップに繋がる。分け目を変えるなど簡単なアレンジでOK。髪色を変える場合は清潔感を重視すると吉。

<ワンポイントアドバイス>
今月はメールでのトラブルに注意。誤送信や記載ミスのほか、メッセージが意図しない方向に誤解される可能性も。相手の立場を考えて分かりやすく書く気配りを。丁重な文面が好感を呼ぶ。

Lucky beauty

出典: uka Tokyo head office

香りの活用が吉。とくに髪から漂われると効果UP。おすすめはuka(ウカ)の「uka Shampoo Glamorous Nighty night」と「uka Hair Treatment Glamorous Nighty night」。
香りはまるで「いちごミルク」。男女問わず、この香りに抵抗できるひとは居ないのでは?パサついていた髪が1回でしっとりとまとまるのも嬉しい点。

コメント: 中嶋まことさん

ハイスペックな男性と出会える「五黄土星」

ハイスペックの彼を射止めるシンデレラのような恵まれた運勢。ただし、今月はあなた自身が公私ともに忙しく、素敵な出会いを見逃してしまいそう。好調運気を活かす鍵は、生活リズムを整えること。to doリストを作り、行動に優先順位を付け、自分の時間を意識的に確保して。異性にゆっくり目を向ける余裕が出てくるはず。

<ワンポイトアドバイス>
貴金属やパール、宝石がラッキーアイテム。貴金属なら腕時計がおすすめ。パールはイヤリングかピアス、宝石類はネックレスか指輪がベスト。

Lucky beauty

出典: シスレージャパン

肌に負担をかけないのが開運アクション。ファンデーションは空気のような付け心地を基準に選んでみましょう。おすすめは「シスレー フィト タン ヌード」。
素肌のような薄付きとカバー力を兼ね備えた新しいベースメイク。付けていることを感じさせないのが特徴。肌にのせると、みずみずしく広がってシアーに発色。1日中うるおいを保持してくれる点もありがたい。

コメント: 中嶋マコトさん

積極的に出会いを求めると良縁が訪れる「六白金星」

攻めの姿勢が良縁を引き寄せる。マッチングアプリを活用するなど出会いを求めて積極的に行動してみて。気になるひとを見付けたら自分からコンタクトを。受け身の姿勢はチャンスを逃すだけ。年齢的にはひと世代上のひと、経済的に安定しているひとに狙いを定めて動いてみて。夜に運気が高まるので、出会い目的の飲み会に参加するのも◎。

<ワンポイントアドバイス>
今月は自分の考えをはっきり伝えたほうが上手く進む。タイプのひとに出会ったら、早い段階で「今度二人きりでデートをしませんか?」と思い切って誘ってみて。

Lucky beauty

出典: コーセー

ヴィセ リシェ オーロラグリッター アイズ BR-1、PU-2(限定品)
各1,100円(編集部調べ)
※2021年11月16日限定発売予定

まぶたにきらめきをプラスするのが開運ビューティー。おすすめはヴィセ リシェの「オーロラグリッター アイズ(限定2色)」。
単体での使用はもちろん、手持ちのアイカラーに重ねても◎。光りかたに存在感がありながら上品に仕上がるので大人顔に。パール落ちしにくい点もお気に入り。

コメント: 中嶋マコトさん

予想外のひとから告白されそうな「七赤金星」

「予想外」のできごとが幸運をもたらす。思いも寄らないひとから告白されそう。相手は接点のない職種のひとかも。どこで見初められるかわからないので、いつ運命の出会いが訪れてもいいように心の準備を。服装やヘアメイク、言動にも気を配ってみて。とくに、15日からの1週間に進展があるという暗示あり。

<ワンポイトアドバイス>
外出の用事がなくとも「女性らしさ」を意識できるアイテムを常に身に付けて。勝負下着を身に付ける、香水をまとう、ハイヒールを履くなど、フォロモン分泌のスイッチをオンにする工夫をしてみて。

Lucky beauty

出典: セルヴォーク

セルヴォーク インフィニトリー デュアルテクスチャー パレット キット 10,120円
キット内容:セルヴォーク インフィニトリー デュアルテクスチャー パレット
セルヴォーク シュアネス アイライナーリキッド N 01
セルヴォーク リベレイティッド マット リップス EX11
※2021年11月17日限定発売予定

「ピンク」と「オレンジ」がラッキカラー。2色が同時に取り入れられる「セルヴォーク インフィニトリー デュアルテクスチャー パレット キット」がおすすめ。
マットなオレンジリップ、ピンクをキーカラーとしたパレット、アイライナーの3点セット。私はピンクにクリーム状のグレーを重ねてシックなアレンジを楽しんでいます。

コメント: 中嶋マコトさん

昔からの友人・知人と結婚に向かう「八白土星」

「古い縁」と結婚運が重なる期間。幼馴染や同級生など、昔からの友人知人と恋愛関係に発展、そのままゴールインもあり得る。気を遣わず自然体で楽しめる関係が理想がベストな相手といえる。また、スポーツが縁を取り持つ。気になっているスポーツを習い事としてはじめたり、試合観戦に足を運んだりするのも◎。

<ワンポイトアドバイス>
ひと息付く時間を大切に。お気に入りのカフェで過ごす時間を増やしてみて。スイーツはパフェがおすすめ。また、ラッキーカラーは白。シャツなど上半身に取り入れると効果倍増。肩に白いカーディガンを羽織るのもよい。

Lucky beauty

出典: ルナソル

ルナソル アイカラーレーション EX17 Luxe(限定品)
6,820円
※2021年11月19日限定発売予定

「ブラウン」がラッキーカラー。おすすめはチョコレート菓子の色を再現しているルナソルの4色パレット「アイカラーレーションEX17」。
ミルクからダークチョコの色味は、肌なじみのよいくすみブラウンで自然な凹凸を演出。私は金箔のようなゴールドは薄く上に重ねて、華やかさをプラス。

コメント: 中嶋マコトさん

突然現れた理想の相手にハマる「九紫火星」

ひと目惚れで恋に落ちるなどドラマティックな展開の予感。突然現れた理想の相手に夢中になり、女友達や元カノのことが気になって仕方がないかも。ただし、これは「嫉妬」の星の影響なので、ヤキモチを焼く自分をネガティブに捉えないこと。恋のスパイスとして、あえて楽しんでみて。ゆくゆくは心穏やかに長く付き合える良縁。

<ワンポイトアドバイス>
メイクアイテムの整理が恋愛運を強化。半年以上使ってない物は処分し、毎日使っているアイテムのみにしぼって。買い足すとしたらアイメイク。また、メイクポーチと鏡の新調も◎。

Lucky beauty

出典: FTC

ラベンダーがラッキカラー。おすすめは携帯できるルースパウダー、FTCの「FFマイクロスムース クリスタリュクス」。
ピンクラベンダーのパウダーが、黄ぐすみを瞬時にはらって透明感を再現。ルースパウダーならでは軽い仕上がりと、マスクを付けても蒸れにくいのが嬉しい。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend